FC2ブログ

DS Lite (ホワイト) ゲット~

価格下落を防止するための策略じゃないかとも思えるほど、相変わらず品不足が続いているニンテンドーDS Liteです。皆さん、入手するためにあちこち駆けずり回ったり情報が乱れ飛んで振り回されているようです。

そういう中で、ふと気が向いて娘が欲しいということと自身も興味があったので、昨日からWebをふらふらと見ながら、普通の販売価格(16,800円--税込み・送料込み)で簡単に買えてしまいました。

あまり知られていないのかもしれませんが、実はAmazonというのは結構穴だったりします。予告販売されるサイトでは販売数が少ない(多くて数十台程度)わりにアクセスが集中してしまうため、買えずじまいどころか下手すれば商品ページが出ないままようやく入れたら売り切れ状態になるというのはざらです。楽天に店を出しているところなどはほとんどそういう感じですかね。

その点Amazonはもともと大規模なWebショップだけにサーバーはかなり強力でちょっとやそっとアクセスが集中したからといってへこたれないですし、何より前述のような予告販売がないのでアクセスの集中があまり発生しないわけです。

では予告販売が無いのにどうやって買うかって?世の中にはAmazonのWebを監視していて、DS Liteが出たら教えてくれるようなサイトがあるわけで、自宅に居るときならばPCを立ち上げておいてそのページを開けておけば、定期的にチェックhしてくれて買えるようになったら即教えてくれるわけです。で、速攻で注文すればさほど苦労せずに買えますね。価格.comとかにAmazonで出ているよ、なんて書き込みが出てからではもう遅いです。

くだんのようなサイトについては、興味のある方はご自身でいろいろ調べてみてください。本当に欲しければせめて情報くらいは自分で集めないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR