FC2ブログ

W-ZERO3 [es]用折りたたまない(^^)USBキーボード

妙なタイトルでありますが、一昨日の「W-ZERO3 [es]用折りたたみ式USBキーボード」に引っ掛けております。

いわゆる、普通のUSBキーボードですが、さすがにデスクトップに使うようなでかい奴はW-ZERO3 [es]には似合わないので、コンパクトなタイプです。店頭を見ると、ポピュラーなのはエレコムのTK-UP84CPシリーズのようで、実売は4000円を切る価格で入手できます。パンタグラフ式なのはいいのですが、横から見るとちょっと分厚いのですね。携帯するには心持ためらいがあるような感じなので、他のを探してみたら。

そうしたら、より安くてより薄いものがありました。オウルテックのOWL-KB84U/P シリーズで、実売は同じ店でもエレコムより1,000円以上安く購入できるようで、大きさ・厚み・重量ともにこちらのほうがコンパクトです。

カタカタとちょっとにぎやかな感じはしますが、一昨日のダイヤテック製Folding Keyboard Papillon(パピヨン)のように、妙な隙間があるために若干慣れが必要ということもなく、特に小型のノートPCのキーボードに慣れている方でしたら即戦力です。比較的薄い作り(折りたたんだPapillonより薄い)なのでかえってバッグなどには収納しやすいかもしれません。スペック上はオウルテックが17mmでダイヤテックが20mm(折りたたみ状態)なのですが、オウルテックのほうはもっとも高い部分の寸法なので手に取った感じは二倍くらいの差があります。

これ、安いので結構オススメかもしれません。まあ、キーボードは好みなのであくまで私が気に入ったというだけで、他の人にはクズかもしれません、念のため。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR