FC2ブログ

W-ZERO3 [es]

私の愛用PDAはHP iPAQ hx2750です。これは大変に優れたPDAというべきで、CPUも速いですし、指紋認証、Bluetooth、無線LAN、CFカードスロットとSDカードスロットのデュアル同時使用可能ということでPDAとしての機能も充実しています。現在は、後継モデルとしてhx2790bが現役モデルです。

ここのPDAからのモバイル通信用として@nifty mobile pを使っています。128kbpsだと高いので32kbpsで妥協しているのですが、面倒なのはPDAを取り出してすぐに接続できるわけではなくて、通信カードをいちいち挿さなくてはいけません。挿しっぱなしにすると飛び出ちゃいますしバッテリー消費も気になります。

というわけでWILLCOMのW-ZERO3 [es]です。画面サイズだけならノーマルのW-ZERO3なんでしょうが、いかんせん、ちとでかい。電話として使うことはまずないとは思いますが、あれで電話するのはちょっとねぇ(笑)。それになんといっても[es]にはUSBホスト機能があるってこと。ちょっと調べただけでもUSBキーボードとかUSBメモリ、あるいはポータブルHDDなどマスストレージクラスのデバイスは大抵OKのようです。いや、これは楽しい。それにオプションですが、ワンセグチューナーも出ています。

昨夜届いて、まだいじくっている最中です。2.8インチという画面は確かに小さいですが、VGAの解像度があるのでサイズの割りに意外と見やすいですね。もっともこれを見た後hx2750のディスプレイを見るとかなり巨大に見えますが…。

こいつに使う外部メモリはもちろん愛用のTranscendです。今回はちょっと奮発して2GBをつけてあげました。

特に問題なく一発認識でバックアップの格納先にも問題なし。他にもダイヤテックのW-ZERO3用チャージャーとかUSBホストケーブルとか、USB充電SYNCケーブルとか買いましたがそれらはまた追ってご紹介しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR