FC2ブログ

脚を組む

先日の帰宅途中の通勤電車の車内でのことです。比較的空いている状況でありましたが、私が乗ったときには座れるほどには空いておりませんでした。

つり革につかまって、ペーパーバックを手に読み始め、電車が動き出しました。ふと見ると、座席に座っている斜め前女性が、足を組んでさらに前に投げ出しています。まあ、時々見かけるあまりよろしくない光景であります。その組んだ足の十センチほど先には、背を向けて立っている男性がおりました。すなわち、他の乗客がそこを通りたければ、女性が足を引っ込めるか、突き出された足をまたぐか、あるいは狭いスペースをぎりぎり通るかということです。

さて、足を突き出した女性、熱心に携帯でメールを打っているようです。そこへ他の乗客が通り抜けようと、前述三つの選択肢の中で三番目の隙間を通る方法を選びました。その結果当然といえば当然ですが、通り抜けようとした乗客の足が、女性客の突き出されたつま先にひっかかりました。

常識的に、普通ならば、組んで突き出した足をひっこめるところです。ところが、その女性、引っ込めるどころか、自分の足をひっかけた乗客の背中をキツイ顔でにらみつけておりました。

まあ、なんという、『アホンダラ』なんでしょう、その女性は!他の乗客の通行を妨げるような足の突き出し方をしているテメェが悪いんじゃねぇか!え!と、まあ、怒りたくなるほどのアホぶりであります。

人口が増えれば、それに比例してこういうアホも増えるのがなんとも嘆かわしい限りであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR