FC2ブログ

CREATIVE ZEN VISION:M 60GB

先月終わり頃にCREATIVEからCREATIVE ZEN VISION:M 60GBが発売されました。

珍しいことに現時点で一番安価に入手できるのはメーカー直販のオンラインショップだったりします。また、発売前にオンラインショップの価格が1万円以上下げられるという異例のことでした。(ニュースリリース)

このCREATIVE ZEN VISION:M 60GBのよさげなところは、60GBはUSB2.0対応という(最高速が出るとは到底思えませんが、それでもiriver H340のUSB1.1のホストよりは速いでしょう)ところです。

10月5日のフォトストレージで書いた様にハードディスクケース 2.5HDD/USB2.0対応【センチュリー・技ありBOX 吸い取る蔵】にHITACHIの80GBを入れて使っています。これはこれで非常にいいのですが、実際問題旅先でのセーブ先が一箇所だけというのは不安なものです。そういう意味で、画像が確認できUSB1.1よりは速い速度でコピーでき、なおかつMP3/VIDEOプレーヤーになると嬉しいなってのが、CREATIVE ZEN VISION:M 60GBであります。

他にCOWON A2ってのもありますが、CREATIVE ZEN VISION:M 60GBが値下がりしたため一万円近く価格差があります。個人的にはCREATIVEのほうが好きだったりしますが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR