FC2ブログ

この冬、感動したこと

まるで小学生の作文の題名みたいですが、文字通りです。

まず一つ目は、なんといってもトリノ・オリンピックの女子フィギュアスケートの荒川静香さんのフリー演技です。総合で金メダルをとったのは日本はもとよりアジアでも始めてというのは知りませんでした。トゥーランドットの流れる中での演技は、非常に安定しており、なおかつ滑らかで優雅、大人の女性の美しさが溢れていており、見ていて感動しました。なんというのでしょうか、癒されるというかストレスがとんじゃう、そんな感じです。何度見てもいいですね。

ストレス解消法っていろいろあるようですが、中にはその後逆にむなしくなったりとか疲れるだけってのもあるかもしれません。でも、荒川静香さんの演技は本当にストレス解消効果がありそうです。ヒーリング効果満点の演技ですね。

二つ目は、やはり王ジャパンのWBC優勝。実は中学のころは結構プロ野球ファンでして、テレビ中継やテレビ中継が時間切れで終わったときは続きをラジオで聞きながら、スコアブックをつけてみたりもしました。今はぜんぜん見なくなったのですが、さすがにこの決勝戦は見ました。三度目の韓国戦では最後のほうを見ましたが、勝ちが決まったときは叫びましたよ(笑)。春分の日の決勝戦は花粉が沢山飛んでいるというのもありましたが、どこへもでかけずテレビにかじりついていました。いや、良かったです、感動。

さて、個人的なあるいは身近な出来事で感動したことがあったかというと、それはちょっと疑問(笑)。そういう意味で身近なことで感動する事・時ってのがずいぶん減ったような気がします。年取った証拠?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR