FC2ブログ

ネックストラップの修復(笑)

さて、Panasonic RP-HNJ50の安全ストラップの安全離脱部の分離をテストしたら、外れるべきところが硬くて外れなくて、かわりにストラップ本体が接合の根っこからとれてしまい修復不可能になったという、語るは涙、聞くは笑いの物語りの続き。

そもそも、強くひっぱったら外れるはずの部分が外れないで、ストラップがもげたというのは、結果的には安全側に働いたわけだが、硬すぎるってのは問題ではないかとも思われます。このあたりは松下さんに改善要望を出してみたいところ。(注:クレーマーじゃありません)

それはともかく、ヘッドホンそのものには異常がないので修復策である。買ってきたのはSHOP99で売っている税込み103円の安全離脱機能つき「首掛けストラップ名札」というやつ。これの安全離脱機能だけを流用しようってわけ。だが、この安全離脱部は、Panasonic RP-HNJ50の安全離脱部と違ってゆるいんですよね。結局、いろいろやったけどうまくなくてくっつけちゃいました。

一見、非安全ストラップですが、強く引っ張ると安全離脱部に通したストラップが外れるハズなので、まあ大丈夫でしょう(汗)

というわけで参考写真。


OLYMPUS E-1 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm(F2.8-3.5)

昨日の写真に比べたら、安全離脱部が太っているでしょう?(爆笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR