FC2ブログ

iriver T10 1GB

結局、iriver T10 1GBを買いました。


OLYMPUS E-1 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm(F2.8-3.5)

これでiriverは三台目(一台目のiriver iFP-390Tはすでにオークションで売却)になります。二台目のH340とT10とは特徴も違うしその結果として使うシチュエーションも違ってくるので、併用となります。

iriverは基本的に操作性が統一されていて、同じような操作でH340でもT10でも扱えるので迷いもなく説明書不要で使えます。音質は結構ストレートなのもiriverの特徴で結構気に入っています。好みはまあ人さまざまですが、トップシェアを誇る白い奴は、なぜあれがあんなにシェアを握ったのかどうしても理解できない。どう控えに聞いてもたいていのMP3プレーヤーのほうがまっとうに鳴るように思うんですがねぇ。また、ナンチャラで食う虫も好き好きってことでしょうが、マーケティングが上手かっただけのことでしょうか。

iriverのいいところは、FMチューナー内蔵機種では結構感度が良いこと。感度が良いというか、かろうじて当たり前ジャンといえる感度をもっているだけの話で、他社のFMチューナー内蔵機種がひどすぎなんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR