FC2ブログ

TUMIのバッグを買った

仕事でちょっとビジネスツール多目の出張などするときに適当なバッグがなくて毎回適当にやっていのでこの際まっとうな大きめのものを買うことにした。いろいろ迷った挙句にTUMIのスモールエクスパンダフルオーガナイザーブリーフ(26031)を買った。購入したのは楽天一番のアイウィルという、近畿地区を中心に展開しているスーパーのイズミヤの楽天店舗である。

26031と26041(26141)で最後まで迷ったけれど、決め手は重量。1.8kgと2.6kgの差は手で持ってかなり違うと感じる。おそらくPCのインナーケースの差だと思うが、他に微妙な大きさの差で26031のほうが手ごろなのである。

アイウィルに平日早朝Web経由で発注したら、翌日の夕方には配送されたという恐るべき素早さで手元に届いた。外装のエアキャップを外すとTUMIの箱が出てきた。


やはりTUMIのバッグはがっしりして質感もある。Victorinoxも単体でみているとそれなりに作りがいいのだが、TUMIと比べてしまうともうだめである。

作りは26041と極端な差はない。PC関係のインナーバッグやケーブルバッグがないのと手前のポケットに26041は小物入れのようなものが入っているのがパスケースになっているくらいだろうか。

撮影はいずれも、RICOH Caplio GX + ワイコン(DW-4)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR