FC2ブログ

Vodafone 702NK Nokia PC Suite新バージョン

Nokia PC Suiteに新バージョン(Ver6.5.12)が出ている。といっても日本のノキアサイト
Asia-Pasific向けのサイトで日本語版のPC Suite 6.5.12が公開されている。GSMとCDMAが出ているが、ケーブルドライバに依存するようだが、Bluetoothを使って単にPCとPIMデータやファイルを交換するだけなら、どちらでもよさそうだが、一応CDMA版を落としてインストールしてみた。

今のところ、筆者の使用している機能範囲内において(BluetoothでのOutlookとの同期、ファイル転送)はOKだ。

ハンドセットを購入するとついてくる標準バージョンと何かが変わったのだろうか。具体的なところは、同サイトのドキュメントを読んでいただくとして、第一にOutlookとの連携のときに、うっとおしいjけど必要なダイアログが出てこなくなったことである。第二にBluetoothとの接続がより安定したこと。以前のバージョンだと、筆者の環境ではXPProが休止状態から復帰したときや、電話がBluetooth接続圏外に行って戻ってきたときの再接続がうまく行かないことが多かった。Outlookとの連動はうまくいっても、Nokia Phone Browserから開くと、途中でExploreがハングに近い状態になるという凶悪なものであり、こうなるとリブートしかなかった。

しかし、新バージョンにしてから今のところここまで凶悪なのはない。つながらなくてもすぐエラーになりもう一度やるとうまくゆくようになり、Nokia Phone Browserの動きがかなり軽快になった。

こういった現象で悩まされている人は、自己責任において試す価値はある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR