FC2ブログ

Nokia 3120

Nokia 3120をモバイルアウトレットで購入した。これでVodafone JPを使うんだ…って使えないってば(笑)。

そうじゃなくて、もちろんGSM TribandのNokia 3120は海外の国々のかなりのエリアをカバーできるわけだ。もちろん、Vodafone 702NKのグローバルローミングでもOKではある。こちらから日本にかけるときはいいとして、日本からこちらにかけるときでもこちらには結構な額が課金される(日本から借りてゆくレンタル携帯よりかなり安いけどね)。また、滞在国内の方から電話をもらうためには、相手は日本への国際電話をしなくてはならない。これが最大の問題である。

それを解消するためには、現地の携帯を持つのが一番。手軽なのはレンタルだが、レンタルはイマイチすきじゃないのと電話機そのものに慣れることができないのが個人的な難点なので、モバイルアウトレットで3120を購入した。Nokia JAPANでも購入できるが、価格的におよそ八千円ほど高い。

上の写真は、おくられてきたゆうパックの裏側。なんと、送料を全部切手でまかなっていて、裏面全部に切手が貼り付けられている。長年生きてきたがこういう小包を見たのは初めてだ(笑)

モバイルアウトレットで買うと電話機そのものは香港で出ているもので、電話機の言語設定には英語にくわえて中国語(SymplifiedとTraditional)二つがメニューに出てくる。日本のNokiaとの八千円の差はこれであろうが、別段どうでもよい。英語が使えればそれでよい。

ということでパッケージ外側と中身の写真。


ちなみに、今回のオーストラリアでは、TelstraのPrepaid SIMを買おうかと思っている。VodafoneのRed SIMでもいいのだが、702NKはVodafone Australiaに固定するつもりなので、Telstraのほうが都合が良いわけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR