FC2ブログ

Vodafone 702NK USAMEMORY.NETで256MBが値下げ!

USAMEMORY.NETから速報が入りました。

USAMEMORY.NETでは、USD!0.00値下げされ、従来価格USD89.99からUSD79.99に値下げされました。512MBはまだ高そうな予感ですが、512MBまでは要らないから256MBがすぐにほしいかたは、USAMEMORY.NETを検討する価値は大いにあります。256MBについては、USAMEMORY.NETは在庫を持っているのですぐに出荷可能、さらに数日内に30ほど入荷するとのことでした。

余談ですが、ここから先は個人輸入での物品送付方法についての一般論です。

USAMEMORY.NETも使っているのがFedExですが、ここは送料が高いのが難点です。しかし信頼性は非常に高く、なおかつ早くかつ確実に届きます。一方いろいろな意味でもっとも信用できなくてリスクが高いのがUSPSの普通郵便の利用です。

USPSの普通郵便を利用すると送料は劇的に安くなります(そりゃそうでしょう、一般の郵便だから)。しかし、万一荷物が届かないときには、相手がものを送った証拠も一切無ければ、当然のことながら弁償なども存在しえません。お金を払ったけど届かない、でも相手は送ったと言い張る。詐欺かもしれないし紛失や盗難の可能性もあります。ですが、保険もかかっていませんから、これはほぼ間違いなく泣き寝入りでしょう。海外通販ではUSPSによる格安の一般郵便による物品送付は絶対に避けるべきです。UPS、DHL、FedExなどが使えるところから買うべきです。送料は確かに安くないです。しかし、国内でもちょっと距離があると小さなものでも宅配便では千円近くかかったりしますから、それを考えると太平洋の向こうから来るのだから致し方ありません。ケチった結果、全ての支払い額をどぶに捨てることになりかねませんのでご注意を。

[追記]
JackOneさんのweblogでも当weblogをご紹介いただきました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR