FC2ブログ

Vodafone 702NKを室外で充電する

702NKはSmartphoneであるが故に、その使用頻度は従来の携帯電話に比べて格段に高くなる。PDAとして頻繁に使うのはもとより、筆者の場合はElectronic Pocket Oxford English Dictionaryを入れて英英辞書に使ったり、ゲームをしたりするものだからどうしてもバッテリーがなくなりやすい。

702NKのACアダプタは小さくて別途購入しても2,000円でおつりが来る金額のようなのでそれを使う手もある。あるいは、Nokia 6630用USB充電ケーブル(USBのバスパワーである5Vを5.7Vに昇圧する回路が入ったケーブル)も持っているので、たとえば会社の自席ならそれでチャージすればよろしい。

しかし、どうしても欲しかったのが、PowerBankのようなもの。5V出力があればNokia 6630用USB充電ケーブルと組み合わせてチャージできるし、それ以外にもPocket PCにもチャージできるだろう。そこで買ったのがちびっこPower Bank XOというやつ。


1800mAh/3.5Vまたは1300mAH/5Vのリチウムイオンが内蔵されており、出力は3.7Vと5Vへの切り替えが可能。他にLEDライト(白)を内蔵していてミニライトにもなる。4種のDCプラグとUSBメスのついたケーブル、携帯電話へのアダプタ2種がついている。ちなみに、LEDライトだけなら満充電で45時間連続点灯可能だそうな。内蔵のリチウムイオンは付属ACアダプタで3~4時間で満充電になるらしい。

まだ、届いたばかりなので、702NKに使っていない。だって、まだちびっこPowerBank XOそのものが充電中なんだもん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichanworld

Author:aichanworld

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR